よくあるご質問

商品について

Q購入する前に、商品に関して相談したいのですが。

商品についてのお問い合せはもちろんのこと、ご不明な点は下記お問い合わせ先までご遠慮なくご相談ください。
お電話(フリーダイヤル):0120-438-910 (受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
問合せフォーム :フォームにご記入のうえ送信してください

Qサプリメントは1日のうちいつ摂れば良いのですか?

●「ヒアルログルコ」
噛んで食べていただくチュアブルタブレットですので、いつお召しあがりいただいても構いません。
●その他のサプリメント
食品ですのでいつ飲んでいただいてもかまいません。お水などでお召しあがりください。

Q他の薬と併用しても大丈夫?

サプリメントは食品ですので、基本的にはお薬と一緒にお召しあがりいただいても差し支えありません。ただし、お薬や病気の内容によっては、食事制限や他のお薬との飲み合わせが問題となる場合がありますので注意が必要です。かかりつけの医師、薬剤師にご相談ください。お薬をご購入になったお店の方にご相談していただくことをおすすめします。

Q他のサプリメントと一緒に飲んでも大丈夫ですか?

サプリメントは食品ですので、基本的には問題ありません。ただし、複数のサプリメントを摂る場合、中には配合されている成分が重なるものもありますので、栄養成分表示をよくご確認ください。 組み合わせによっては、目的に合わせてどちらか一方を選んだり、目安量の範囲内で調節してご利用ください。

Qサプリメントに副作用はありませんか?

サプリメントは食品ですので、基本的にはお薬のような副作用はありませんが、一般の食品と同様に摂取時の体調やまれにお客様の体質によっては合わないケースが想定されます。特に敏感な方や食物アレルギーのある方は、製品パッケージやカタログに記載されている原材料名、栄養成分表示、注意表記を必ずご確認ください。また、初めてお召しあがりになる場合には、少量から様子を見ながら試されることをお勧めしています。

Q目安量より多めに摂取しても大丈夫ですか?

サプリメントは、多く摂ることにより、早く実感したり、より健康が増進するものではありません。1日の目安量を毎日続けて摂ることが大切です。1日の目安量の範囲内で摂るようにお勧めしています。

Q使用されている原材料を知りたいのですが。

弊社webサイトの各商品ご案内ページに表示されておりますので、そちらをご確認ください。

購入について

Qご注文完了メールが届きません。

お使いのメールアドレスによっては、弊社からお送りしているメールを迷惑メールと認識し、 通常の受信フォルダではなく迷惑メールフォルダに受信されている可能性もございます。お手数ですが、迷惑メールフォルダも併せてご確認ください。

ドメイン指定受信およびアドレス指定受信を行っている場合は、 ドメイン設定の解除をしていただくか、弊社ドメイン『shop.kaneka.co.jp』を受信リストに加えていただくか、 または「Kaneka-yourhealthcare@shop.kaneka.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

ご注文は、会員ログイン後、マイページの購入履歴より「ご注文内容」をご確認いただけます。こちらの方法もお試しください。

Qお支払方法は何がありますか。手数料はかかりますか。

FAX/ハガキからご注文いただいた際のお支払い方法は、代金引換(現金のみのお取扱い。ただし、ヤマト運輸「宅急便コレクト」でクレジットカード及び、電子マネーがお選びいただけます。)及びNP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)になります。
代金引換・NP後払い手数料は無料です(銀行、郵便局での振込手数料はお客様負担となります)。
なお代金引換は配送方法によりお選びいただけない場合がございます。
お電話/Webサイトからご注文いただいた際のお支払い方法は、上記のお支払い方法に加えて、クレジットカード決済(一括払いのみ)がご利用いただけます。
クレジットカードまたはNP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)の場合、与信審査の結果によっては、他のお支払い方法をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お支払い方法の詳細につきましては、下記URLにて詳しくお伝えしております。
http://www.kaneka-YHC.co.jp/shoppingguide/

Q送料はかかりますか。

送料は全国一律宅配便510円、ポスト投函配達310円です。
なお、1回のご購入が5,000円以上の場合・定期購入の場合は送料を弊社が負担し、お客様に送料は頂戴しません。

Q商品が届きません。

通常は、ご注文受付日(土・日は除く)より1週間程度お時間をいただいております。
また、沖縄を含む一部地域につきましては、お届けまでに通常より4~5日多くお時間をいただいております。
こちらの納期で届かない場合は、大変お手数ですがお客様センター:0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))までお問い合わせ頂きたくお願い申し上げます。

Q配送日に不在にしてしまった場合、どうなりますか。

ご不在だった場合は、配送会社がご不在時連絡票をお入れします。その内容にしたがい、再配達のご連絡をお願い致します。

Q注文商品・配送先の変更やキャンセルはできますか。

メール並びにお電話にて、商品発送前(定期購入はお届け日の10日前まで)であればご要望を承りますが、既に発送済みの商品については、注文商品・配送先の変更が間に合わない場合がございます。
ご注文後お時間が経過されている場合は、お電話にてご連絡をお願い申し上げます。

Q商品の返品・交換について教えてください。

<お客様のご都合による返品について>
お客様のご都合による返品は、未開封に限りお受け致します。商品到着後10日以内にお電話ください。(イメージと異なっていた、お客さまご自身の注文内容が間違っていたなど)
その際の送料及び返金手数料はお客様のご負担となります。

<不良品・不都合品の返品について>
各商品の品質管理につきましては万全を期しておりますが、万一交換もしくは返品のご要望がございましたら、賞味期限前の商品に限り承ります。その際の返送費用は弊社が負担いたします。

お電話(フリーダイヤル):0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
※「OLEDデスクライト」「デスクベース」商品につきましては、返品・交換は承っておりません。

Q定期購入について、お届け日は指定できますか。

お届け日は、ご都合のよい日付をお選びいただき、指定いただけます。

Q定期購入について、お届け月間隔は指定できますか。

お届け月間隔は、1か月ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとの3パターンからお選びいただけます。

Q注文後にお届け日やお届け月間隔、商品数量は変更できますか。

お届け希望日の10日前までに、弊社お客様センター(℡:0120-438-910 受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))までご連絡ください。

システムについて

Qどのブラウザで閲覧すればよいでしょうか。

本ウェブサイトでは、以下のマシン環境での閲覧を推奨しております。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下においてもお客様のWebブラウザの設定によってはご利用できない、
もしくは正しく表示されない場合がございます。

【PC】
Windows/WIndows7以上 Microsoft Edge最新版 FireFox最新版 Google Chrome最新版
Mac/macOS10.13以上 Safari最新版 Firefox最新版 Google Chrome最新版

【スマートフォン】
iPhone/iOS11以上 Safari最新版
Android/AndroidOS4.4以上 Google Chrome最新版

本ウェブサイトではJavaScriptを使用しております。
ご利用の際にはJavaScipt有効にしてください。

【LINEアプリ】
LINEアプリの最新バージョンのご利用を推奨いたします。
スマートフォンでご利用いただくことを推奨します。
タブレット・パソコン・フィーチャーフォンでのご利用は推奨しておりません。
※LINEアプリの利用環境はLINE公式サイト(LINEの推奨環境)よりご確認ください。
※推奨環境は予告なく変更する場合があります。
※推奨環境を満たしていても、お客様個別の環境により動作しないことがあります。ご了承ください。
※推奨環境ではない機器でも視聴できることがありますが、今後追加される機能や仕様の変更などによっては視聴できなくなる可能性がありますので予めご了承ください。

Q個人情報の取り扱いはどのようになっていますか。

プライバシーポリシーに弊社としての方針をご案内させていただいております。→「プライバシーポリシー」はこちら

Qメールマガジンを登録しているのですが、メールが届きません。

お使いのメールソフトや、セキュリティーソフトにより、間違えて迷惑メールと判定されている場合がございます。お手数ですが、メールソフトやセキュリティーソフトの設定をご確認ください。

Q新しく始まったポイントサービスについて教えてください。

2019年5月20日よりポイントサービスを開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。→「ポイントサービスについて」はこちら

会員登録について

Q住所や電話番号など、個人情報を登録するのが不安です。

弊社では、お客さまの個人情報の安全性を考慮し、SSL(暗号化通信)を採用したショッピングサイトをご用意しております。また、ご登録いただいたお客さま情報は、厳重に管理し、細心の注意を払っております。
→「プライバシーポリシー」はこちら

Q住所など登録した情報が変わった場合はどうすればよいですか。

サイト右上の「会員の方」をクリック→ログイン→マイページ「会員情報変更」をクリック→お客様基本情報の変更画面より、ご登録いただいているご住所などの情報を変更いただけます。
→「マイページ」はこちら
または、お客さま番号(メールアドレス)をご用意の上、下記よりお問い合わせください。
※個人情報保護の観点から、メールでの受付は致しかねます。
お電話(フリーダイヤル):0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
お問合せフォーム :フォームにご記入のうえ送信してください

QID、パスワードを忘れてしまいました。

会員IDをお忘れの場合は、お電話にてご本人様確認をさせていただいた上で、会員IDのご案内をさせていただきます。下記のお客様センターへ問い合わせください。
お電話(フリーダイヤル):0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
パスワードをお忘れの方は、マイページの「パスワードをお忘れの方はこちら」からお問い合わせください。

Q退会したいのですが。

サイト右上の「会員の方」をクリック→ログイン→マイページ「退会」をクリック→退会のお申込み画面より、お手続きいただけます。
または、お客さま番号(メールアドレス)をご用意の上、下記よりお問い合わせください。
→「マイページ」はこちら
お電話(フリーダイヤル):0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
お問合せフォーム :フォームにご記入のうえ送信してください

Q退会したのにメールマガジンが届きます。

退会されたメールアドレスとメールマガジンを受信しているメールアドレスが異なっている可能性がございます。
二つのアドレスをお持ちの方はまずはそちらをご確認ください。
メールアドレスに間違いはない、またはそれでもメールマガジンが届く場合は、お手数ですが、お客さまのご登録のメールアドレスをご用意の上、下記よりお問い合わせください。
お電話(フリーダイヤル):0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
お問合せフォーム:フォームにご記入のうえ送信してください

販売会社について

Q販売会社はどこですか。

カネカユアヘルスケア株式会社は、健康に関する商品の販売を担当する株式会社カネカのグループ会社です。

個人情報のお取り扱いについて

Q個人情報の取り扱いについて教えてください。

お客様からお預かりする個人情報は、ご注文商品のお届けのほか、弊社および株式会社カネカからの商品案内やキャンペーン案内等にのみに利用させていただきます。
→「プライバシーポリシー」はこちら

ポイントについて

Q 現在使えるポイント数を確認したいのですが、
どうやって確認できますか?

WEBサイト上の会員ページ、またはお届け商品に同封のお買い上げ納品書でご確認いただけます。

【WEBサイト】
ログイン後、マイページの「ポイント確認・利用履歴」ページ内に表示されているご利用可能ポイントがポイント交換品と交換可能なポイント数になります。
【納品書】
お名前の下にある「ポイント」欄にご利用可能ポイントが記載されています。

Q 獲得予定ポイント(仮ポイント)とご利用可能ポイントの
違いは何ですか?

獲得予定ポイント(仮ポイント)は、商品発送時にお知らせする予定ポイント数(仮ポイント)です。
仮ポイントのため、ポイント交換には利用できません。

ご利用可能ポイントは、ポイント交換で使えるポイントです。
商品発送30日後にポイント数が確定し、ご利用可能ポイントになります。

獲得予定ポイント(仮ポイント)は30日後に、ご利用可能ポイントとなります。

Q ご利用可能ポイントはいつ付与されるのですか?

商品発送日から30日後に付与いたします。

ポイントは
獲得予定ポイント(仮ポイント)
ご利用可能ポイント
の2つがあります。

ご利用可能ポイントは、ポイント交換で使えるポイントです。
商品発送30日後にポイント数が確定し、ご利用可能ポイントになります。

獲得予定ポイント(仮ポイント)は、商品発送時にお知らせする予定ポイント数です。
獲得予定ポイント(仮ポイント)は30日後にご利用可能ポイントになります。

Q購入した商品を返品した場合、付与されたポイント(獲得予定
ポイント(仮ポイント)、ご利用ポイント)はどうなりますか?

返品に伴いご返金させていただいた場合は、ポイントも減算されます。
(ご返金のタイミングで獲得予定ポイント(仮ポイント)または、ご利用ポイントのどちらかのポイントが減算されます。)

Qポイントは何に利用できるのですか?

ご利用可能ポイントは、ポイント交換品と交換することができます。
→ポイント交換品一覧ページ

販売商品との交換や換金はできません。

Q 定期購入を利用しています。
定期購入していない商品を購入した場合、定期購入特典の
2倍のポイント付与は適用されますか?

通常商品をお買い上げいただいた場合は、ポイント2倍の対象外となります。
詳細:→ポイント付与について

Q家族など自分以外の会員のポイントとまとめることはできますか?

獲得予定ポイント(仮ポイント)ご利用ポイントは、付与、交換ともにご本人様のみご利用いただけます。

Q割引商品を購入した場合、ポイントの計算はどうなりますか?

割引後のお買い上げ金額(税込)に応じてポイントが計算されます。

Qポイントに有効期限はありますか?

ご利用可能ポイントの有効期限は、1年となります。

Q ポイントは何ポイントから交換できますか?

ポイント交換に必要なご利用可能ポイントは500ポイント以上からとなります。

Q申し込んだポイント交換品はいつ届きますか?
ポイントを交換しましたが、届きません。

ポイント交換のお申し込みは、毎月末日締め切り(ハガキの場合は当社必着)、ポイント交換品は翌月下旬頃のお届けとなります。

また、ポイント交換品は、会員ご本人様の「ご登録住所」へお届けいたします。
転居等で現在お住まいの住所が「ご登録住所」と異なる場合は、マイページから住所変更のお手続きをお願いいたします。
→「マイページ」はこちら

※年末年始、ゴールデンウィークなどの長期休暇は、メーカーや物流の事情により、お届けまで通常よりもお時間をいただく場合があります。
お申込みいただいた月の翌々月になってもポイント交換品が届かない場合は、カネカユアヘルスケアお客様センターまでご連絡ください。

お電話(フリーダイヤル):0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
お問合せフォーム :https://www.kaneka-yhc.co.jp/InquiryInput.jsp

Q別の住所にポイント交換品を送ることはできますか?

ポイント交換品の発送先は、会員ご本人様の「ご登録住所」のみとなります。

Qポイント交換品を申し込みした後に、
別のポイント交換品に変更できますか?
(キャンセル、変更、返品について)

ポイント交換品のキャンセル、変更はできません。

お届けしたポイント交換品に不具合がございましたら、ポイント交換品を新品とお取替させていただきます。お電話又はお問い合わせフォームよりお問い合せください。その際の返送費用は弊社が負担いたします。

お電話(フリーダイヤル):0120-438-910(受付時間:月~土曜日  9:00 - 20:00(祝日・年末年始除く))
お問合せフォームはこちら→ https://www.kaneka-yhc.co.jp/InquiryInput.jsp

Qポイント交換品は、配送日の指定ができますか?

配送日の指定は承っておりません。

Qポイント交換品の発送の連絡はありますか?

WEBサイト経由で、ポイント交換をお申し込みされた場合は、ご登録のEメールアドレスに発送連絡をいたします。
電話、ハガキでお申し込みされた場合は、ご連絡はいたしておりません。

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